甘口日記

基本的に甘口です

ネット上の情報はほぼ全部ゴミみたいなもんって教授が言ってました

やあ!甘口です

最近は履修に自由度が増してきていろいろな先生の話が聞けるようになってきたんだ

そこで言ってたことがまあタイトル通りなんだけど

天下の東大教授が言ってたんで無下にできなかったんだよね

私個人としては、ネットの情報はゴミとまではいかないけど薄っぺらいなあ(特に学術とかビジネス系)って感じてるんだよね

上手い話が多すぎる気がするし

誰でも稼げるわけないじゃん

まあ、私も薄っぺらいこと書いてるしね

人のことは言えないんだけど

ネット上の情報で勉強する気にはあまりなれない気がするなあ

懐古主義的な考え方になっちゃうかもだけど、やっぱり本で勉強したほうが首尾一貫性のある情報が手に入るから勉強してる気にはなるんだよね

くわばらくわばら