甘口日記

基本的に甘口です

芸術を理解しつつあります

ウーノ!甘口だよ

最近は読書ばかりしているよ

大学の図書館にはいろいろな分野の本がそろっているから、図書館にいるとショッピングモールにいる気分になるんだ

なるほど、以前服を買いに行った記事で、いろいろなものが打ってある理由がよくわからなかったけど、そういうことだったんだね

たくさんのものが並べられて多様性があるものを見るのが人は好きなんだろうね

ちなみに最近私は、芸術系の本を読むようにしているよ

なぜかというと、絵とか服とかそういうものを見て、”きれいだな”とか、”かわいい”っていう人の心を理解したいと思ったからなんだ

なぜ”かわいい”のか、なぜ”面白い”のか、そういうことを強要として身に着けたいと思ったんだ

美術館とかに行っても、いままでは素晴らしさがよくわからなかったからね

ということで最近は、”かわいい”とか”きれい”なものの基準を知識として勉強してるんだ

楽しいよ。

では