甘口日記

基本的に甘口です

コロナ陰謀論がなかなか面白いのでサクッとまとめてみた

はじめに

どうもどうも、コロナに感染して死にかけてた甘口だよ

酸素飽和度が83くらいにまで下がって命の危機を感じてたんだけど、今はだいぶ回復したからブログを書いているよ

で、コロナについていろいろと調べていくと、なんか色々出てきたんだよね

”コロナはビルゲイツがまいた種である!”とか、”イルミナティが陰で操作している”とか、なかなかオカルティックな単語が出てきて面白いからね

文献や情報のソースとかが明らかに胡散臭いからあんまり近寄りたくないなとおもっていたんだけど、どうも本気で信じちゃう人、いや、真実を知ってしまう人もいるみたいなんだよね

で、その陰謀論について読んでみると、なかなか(科学的にめちゃくちゃなことを置いといて)面白いわけだ

なんで今日はそれについて書いていこうと思うよ

イルミナティ陰謀説

イルミナティっていうのは秘密結社の一つで、陰謀論とは相性のいい組織の一つだね

で、それを題材にしたカードが1980年代に売られていたらしいんだよね

主なものが下の二つで、

上のカードはEpidemic、つまり感染症というカードで、これがコロナウイルスの予言だったとのことで

下のカードは中国武漢で発生した研究所の事故を予言していたといわれてるみたいだね

さらにイルミナティの目標が「人類削減」ということらしいので、つまりのところ

研究所の事故→感染症→人類削減という論理を陰謀r..じゃなくて「真実を伝える人々」は紡ぎだしたということみたいだね

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="甘口" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

これはセンスを感じる

[/word_balloon]

なるほど論理のつながりとしてはなかなか説得力がなくもない気がしなくもない

陰謀論者たちはストーリーを作り出すのがうまいみたいだ

恐怖にとらわれた人々が信じてしまうのもうなづける...

②ワクチンにマイクロチップが埋め込まれている

これも有名な説だよね

ワクチンにマイクロチップが入っていて、人間を管理するためにワクチンを打たせているっていうオカルトだ

ちなみに陰謀論者たちによると、5G電波によってこのマイクロチップを埋め込まれた人は死ぬらしいよ

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

①に比べると荒唐無稽さが否めない

[/word_balloon]

今のところ私は死んでいないから、この説は嘘っぽいね(適当)

この説は前回の説よりかは論理のつながりがはっきりしていないから、これを唱えた人のストーリーメイクのの能力はあまり高くないように感じたよ

ただこの話も、前のイルミナティ陰謀説と同じように、物事の原因を”見えない”所に還元する(前回の例では原因をイルミナティに還元している)ってところに共通性が見いだせるね

なるほど少しずつ共通点が見えてきたぞ

ビルゲイツ黒幕説

これは私が受験生の時にみていたTED TALKSの一つであるのだが、これをみてほしい

なるほど2015年にしては先見の明があったビルゲイツパンデミックについて話しているというものだね

この動画を根拠にして、ビルゲイツがコロナを作り出したのではないかと考えるのが陰謀論者たちの主な論拠なわけだ

しかしこの動画ではビルゲイツは警鐘を鳴らしているだけで、どちらかというとコロナに備えるよう言っているような内容だったから少なくともこの動画の内容を見ずにビルゲイツがコロナの根源と考えるのは少々無茶なように感じるね

この説を唱えた陰謀論者はあまりセンスがないように感じるよ

④人口削減説

はい、これも有名な奴で、人口を5億人までに削るためにワクチンは作られたとかいうやつだね

これは個人的に気に入ってる説の一つで、この画像を見てほしい

これはジョージアに存在する観光名所的なガイドストーンで、

陰謀論者によると、要は人口削減が書かれた条文を消すために落書きをした証拠画像だそうだ

一目見て思ったのが

編集雑過ぎワロタ

ってことだね。いや明らかにWindowsのデフォルトペイントアプリで書き足しとるやん

これはもはや陰謀論ではなくてネタなのでは?とおもったよ

まとめと感想

いかがだったかな。陰謀論をまとめてみたけど、話の作りが雑な奴もあったし、結構作りがよくできている奴もあったね

その一方で、陰謀論が一種のビジネスになってるっぽいんだよね

特に”真実を知っている人たち”がノーマスクデモやノーマスクピクニックを行うのを利用してお金儲けをしているみたいだ

だから私のような”真実を知らない”愚かなコロナ脳の代表として、”真実を知る人たち”にお願いがあるんだ。

それは、あなたたちの意見を暴力的に押し通そうとしないでってこと

きっといまの真実を知る人たちの暴力的なやりかたでは、きっと私のような愚かな”真実を知らない”コロナ脳の人には通じないと思うから

もっと平和的なやり方で自分の意見を伝えることをお勧めするよ

じゃないと家庭内に亀裂が入ったりするみたいだからね

私からはそれだけだよ

では

新型コロナとワクチンの「本当のこと」がわかる本 検証 新型コロナ デマ・陰謀論 [ ASIOS ]価格:1,540円
(2022/3/2 20:39時点)
感想(0件)